本部スタッフブログ

GLホームの本部スタッフが綴るブログ

アメリカンライフのブログ記事

2019年07月20日(土)ガレージのある暮らし

 
 
 

いよいよ、アメリカンライフフェアがスタート。憧れのガレージライフ見に来ませんか?

皆様のおこしをお待ちしています。

aside_ti003.gif

ガレージのある暮らし特別ページ

b_1200x628-min.jpg

2019年07月18日(木)アメリカンライフフェア開催

2019_summer_bnr.jpg

こだわりの『ガレージ』を楽しむアメリカンライフ。

9月24日まで全国のGLホームで開催しています。

ご来場者様にうれしいWプレゼントをご用意。

是非ご来場ください。

aside_ti003.gif

2019年07月09日(火)「好き」を大事にする家づくり。

GLホームは、「好き」を大事にする家づくりを応援しています。

なぜ家を建てようと思いますか

誰とどのようにすごしたいですか

ご家族それぞれの想いがつまった家づくりを叶えたいと考えます。

pho_mainvis_00.jpg

家づくりのヒントになればと特設ページを開設しました。

是非ご覧ください。

2019年06月26日(水)普通の家じゃつまらない。

GLホームにご入居いただいたお客様とのお話の中で、GLホームを選ばれた理由を伺った際にいただいた言葉です。「普通の家じゃつまらない」好きなスタイルでご満足いただける住まいづくりをお手伝いしてまいります。

ウッズヒルアーリーアメリカン草原.jpg

ここでご紹介する家も、GLホームのお客様です。どんな家を建てられたのか、どんな暮らしを楽しまれているのか、ちょっとWEB上で訪問してみましょう。「ようこそ!」という明るい声が聞こえてきそうです。

2019年05月31日(金)Instagramフォトコンテスト結果発表

main-visual.png

インスタグラムを活用してGLホームの家にお住いの皆さんの「家族の幸せ体験」を募集いたしました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

GLホームにお住いの皆様の「『好き』を大切にした家づくり」が溢れた写真をたくさんいただきました。

ホームページで受賞作品をご紹介していますので、是非ご覧ください。

icon_instagram.png

2019年05月21日(火)GL Home AMERICAN LIFE.

2019年05月16日(木)すぐそばにある特別な時間

 

忙しく家事に勤しむダイニングキッチンを一歩離れると、すぐそばにある自分だけの空間。暖かい日差しが降り注ぐそこで趣味のハーバーリウムづくりに没頭したり、友人を招いてイースターエッグづくりのワークショップップを開催したり、愛する家族や友人と過ごす人生を彩る"特別な時間"。

憧れを形にした、Rラウンジのある家。

small_DSC4555.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7742.JPG

                                                                                                                        IMG_7733.JPG

 

Rラウンジの特設ページはこちらでご覧いただけます。

2019年05月01日(水)すぐそばにある特別な時間

特設サイトを公開しました。是非ごらんください。

img6.jpg

2019年04月26日(金)アメリカンライフフェア開催

GLホームでは、フェア期間中にご契約いただきましたお客様にお得な特典をご用意しています。

2019_spring_bnr.jpg

 

是非お近くのGLホームへおこし下さい。

index_bt003on.gif

2019年02月15日(金)ライフスタイル

GL_AMOK_04_02.jpeg

最近聴講した講演で興味深いお話がありました。複数の住居を所有する方がトレンドとして注目を集めているそう。仕事を中心とした生活圏と余暇を楽しむ郊外の二拠点を保有するようです。海外でも余暇を中心にしてこのようなライフスタイルは浸透しているという調査結果もあります。働き方も趣味嗜好も多様化する中、住まいのありようもさまざまです。おそらく変わらないのは家が家族にとってかけがえのないやすらぎの場で紲を育む空間であること。そうした家族のライフスタイルに寄り添う住まいをご提供します。

GLホームがご提案するコースタルスタイルのインテリア。ビーチハウスのようなデザイン。【太陽と海のそばで】特設ページをご覧ください。

bnr_hiraya.jpg

2018年11月21日(水)テレビドラマで見た憧れの住まい

ウッズヒルアーリーアメリカン草原.jpg

そのお客様はアーリーアメリカンスタイルの外観を見てモデルハウスをご見学いただきました。「子ども頃に観ていた大好きなテレビドラマの家にそっくりで、こんな家が建てたいんです。」目を輝かせてそうお話になられました。モデルハウスをご見学頂いたその方は、内装、家具も気にっていただき数時間モデルハウスで憧れの雰囲気を楽しんでいただきました。

そのドラマは今から20年以上前に放映されたアメリカの開拓者家族を描いたドラマでした。GLホームの建物はそうしたアメリカの歴史とともに進化したツーバイフォー工法を基礎にしています。合理的な工法で洗練されたデザインが特長のツーバイフォー工法はドラマや映画などの舞台に登場しますので、前述のお客様のように思い出深い想いを持たれている方も多いのではないでしょうか。

ドラマや映画の演出で印象的な場所の一つがカバードポーチという下屋部分。エントランスのアプローチ側に広がる下屋空間でチェアやテーブルをおいて隣人を招いたり、家族のくつろぎのスペースとして利用することが多いようです。

菴懈・ュ02_07_100.jpeg

 
母親か編み物をしていると家を出て行った息子がふらっと帰ってきて感動の再会をはたす親子。

 

 
 
 
 
 
 
 
夕暮れ時にお酒を嗜みそこからの景色を眺めて一日の疲れを癒す男性。
GL_AMOK_04_02.jpeg足元には愛犬がうつらうつらと、夢の中に・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなひと時が垣間見えてきませんか。
GLホームのモデルハウスではこうした映画やドラマで見た憧れのライフスタイルが実現できる提案がいっぱいあります。是非お近くのモデルハウスへおこし下さい。
index_bt003on.gif
 

2018年11月09日(金)家を建てられたきっかけは

IMG_9707.JPG

家を建てられようと思われたきっかけは・・・。その問いに「もちろん、家族がずっと安心して暮らせるようにね」とお答えになられました。ウィンドサーフィンやヨットといったご趣味を満喫されてこられたご主人。

ご主人のお話しを伺って、その大きな湖でも海と同じようにマリンスポーツが楽しめることを知りました。

この大きな湖もコースタイルスタイルが似合うロケーションですね。湖を眺めながら、やすらぎのひと時を過ごす。愛する家族と友に。

 

 

 

 

こうした家族と、大切にしたいライフスタイルを叶える家づくりをお考えの皆様

GLホームでは、カバードポーチのあるアメリカンな暮らしを実現する住まいづくりをご提案するフェアを12月24日まで開催しております。是非お近くのGLホームへご来場ください。

2018_autumn_bnr.jpg

2018年10月31日(水)太陽と海のそばで

 

IMG_9589.JPG

どんな環境で子育てをしたいですか?

ご夫婦の出会った海のそばで、子育てをしたい。そうした想いのご夫婦に出会いました。

ご夫婦の共通のご趣味はサーフィン。お庭にはボードや砂まみれの体を洗えるシャワーを設置されていました。

そうしたライフスタイルを家づくりに活かして新しいわが家で過ごされていたご夫婦がいらっしゃいます。

昔見た映画のような家で大切な家族と大切にしたい時間を過ごしていただきたい。そうした想いでこの家をご提案します。アメリカン平屋の特設ページを開設しました。

是非ご覧ください。

 

bnr_hiraya.jpg

 

 

 

 

GLホームへのお問い合わせ

住所
〒136-0071
東京都江東区亀戸1丁目5番7号 錦糸町プライムタワー
TEL
0120-7109-24(なっとくツーバイフォー)(フリーダイヤル)