住まいづくりのスケジュール
GLスタイルの住まいづくりスケジュール
住まいづくりには、大切な3つの期間「ご検討期間、工事期間、お引き渡し後の入居期間」があります。
そのすべてが楽しく、満足のいくものでなければなりません。
夢の実現に向けてGLホームがしっかりとサポートさせていただきます。
1.お客様との出会い
『夢』や『希望』を何なりとお聞かせいただき、オンリーワンの住まいづくりの第一歩を楽しんでください。
オリエンテーション
スマートハウス
カタログ
New WoodsHill
カタログ
お客様の暮らし方イメージ(ライフスタイル、外観デザイン、趣味、嗜好など)やこだわりをカタチにしていきます。又、ご家族、お子様の成長に合わせたライフプランで、安心した打ち合わせをいたします。
2.オンリーワンのプランデザイン
夢の実現に向けて、満足のいくまで妥協はしないでください。
敷地診断による様々なチェック
敷地には、さまざまな条件や制約があります。プロの目による診断をいたします。
プレゼンテーション
お客様に合った素敵なプランをご提案いたします。
いろいろ体験会
ご入居様宅や工事中の建物、ショールームを見学しながら、実際に住まわれている方の声を聞いたり、品質・技術を見て、触れていただくことができます。
プラン・見積もり確定、ご契約
プラン、仕様・設備、総資金計画を確認いただき、ご契約となります。
コーディネート他、詳細打ち合わせ
ライフスタイルに合わせて、オンリーワンの仕様・設備・カラー・エクステリア等、トータル的にコーディネートいたします。
3.着工~竣工
楽しい思い出づくりがいよいよ始まります。
お客様との立ち合い打ち合わせ
お客様とGLホームの営業担当・設計担当・工事担当などのスタッフで、着工前を含めて建築の各工程で打ち合わせ、進捗確認をいたします。
Webオーナーズ倶楽部のご利用開始
現場の状況を写真などでご確認いただけます。
竣工
建物のすべてをご確認。立ち合い検査をしていただきます。
ご入居までの最終チェックとなります。
4.お引き渡し、ご入居
『夢』が、満足に変わる瞬間です。
ご入居
お客様の新居の鍵をお受けになられて、お引き渡しの完了です。
設備などのお取り扱いについてご説明させていただきます。
また、ご融資・登記などの手続きをいたします。
5.アフターケア
安心で安全な暮らしが、ご家族の笑顔を支えます。
定期巡回サービス、定期点検
ご入居後はさまざまなご相談をはじめ、定期巡回・補修させていただきます。
大切なお住まいを安心に暮らしていただけるようサポートいたします。
点検補修、保証の更新
引き渡し後、1カ月訪問、6カ月、12カ月、24カ月の点検を行います。また、11年目に国土交通大臣指定特定保険法人が必要と認めたメンテナンス工事(有料)をGLホーム加盟店またはGLホーム本部の指定工事店で行い、同特定保険法人の検査に合格することで、保証を更新します。