【東北地方】宮城県GLホーム仙台店スタッフブログ

GLホーム仙台店のスタッフが綴るブログ

2020年03月12日(木)建てるならこんな家にしてみたい~家を遊びつくそう編~

お世話になっております!

GLホーム仙台店営業の半澤です。

さて、第3回目を迎えました、家を遊びつくそう編!

「ガレージ」「中庭」とご紹介させて頂きましたが、

気になるスタイルはありましたか?

少しでも皆様の参考になれれば幸いです!

続きましては「カバードポーチ」をご紹介致します。

 

atari_DSC8290.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カバードポーチ」というと、海辺のリゾート地をイメージする方も

  いらっしゃるかと思います。

  中と外をつなぐ役割として、開放的な空間を演出し、

ゆったりとした時間を与えてくれます。

 

ポーチ.pngポーチ.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カバードポーチの楽しみ方

ベンチやソファを置いて、アウトドアリビングとして

 庭の景色をのんびりと眺めたり、午後にお茶を飲みながら読書に耽ったり、、、

 ご近所さんとの気兼ねない会話を楽しむ場としても最適ですね!

 

カバードポーチを緑で彩るガーデニング

 半屋外のスペースなので、植物にとっての日当たりも良好です。

 激しい雨や、日差しは庇が避けるので、植物が元気に育つ環境となります!

 

滑り台やブランコを設置して、お子様のテーマパークに!

 光と風を感じながら、のびのび遊べられるスペースに!

 お子様を、日差しや雨からも守れる為、天候に左右されず、存分に遊べますね!

 

アウトドアグッズを収納!

 サーフボードや、スケートボード、自転車など、アウトドア遊びの道具や

   乗り物を、 カバードポーチに置いておけば、簡単に持ち出せて便利です。

 それらの手入れや修理の場所としても最適ですね。

 

カバードポートをライトアップ!

 カバードポーチに楽しみは、日中だけではありません。

 クリスマスはもちろん、季節ごとにテーマを決めて、カバードポーチに

   イルミネーションを飾り付け!

 より個性が輝きます!

 

WH14ZITU6142_S150MIHON コピー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観がお洒落に見えるだけではなく、加えて機能的な

空間があると、住み心地の良さが違いますね。

「普通の家じゃつまらない。」

そんな方にピッタリなGLホーム!

ご来場お待ちしております!!