【東北地方】宮城県GLホーム仙台店スタッフブログ

GLホーム仙台店のスタッフが綴るブログ

2022年04月08日(金)【No.6間取り紹介】家事に最適!幅広収納を備えた住まい

皆様、こんにちは!

 

第6弾の間取り紹介ブログとなります。

ぜひ家づくりの参考になればと思います。

 

今回のタイトルは”家事に最適!幅広収納を備えた住まい”となります。

延床面積は約42坪(バルコニー・ポーチ込)となります。

 

▶1階

 

 

1階.jpg

【収納】

1階には大容量のFCL(ファミリークローゼット)及びパントリーがあります。

重たい洗濯物や外で着た上着をそのまま2階に持っていきたくないという方も中にはいらっしゃいます。

そんな方にお勧めなのが1階に大きなFCLを設けてあげることです。

1階で身支度から片付けまで完結し、2階に移動する労力も軽減できますね。

 

【動線】

毎度おなじみの回遊動線

今回は上記のFCL・パントリーを絡めて、外から買い物帰りをイメージして作成致しました。

買い物から帰り、手を洗い、服を着替え、食料品等の荷物を置きくつろぐそんなイメージです。

 

【タタミスペース】

タタミスペースはリビングと一体になっています。

子供が小さい頃は遊び場として、来客や親御さんが来たときは寝室、日中のごろ寝スペース等あればかなり便利なスペースです!

実際お客様の中には和室やタタミスペースを必須という方もいらっしゃいます。

また畳の色やクロス、間接照明等も自由にお選び頂けます。

WH_SpanishOne'sCOURT_SENDAI21.jpg

▶2階

 

2階.jpg

2階は3部屋で随所に大きな収納を設けました。

トイレ横には上部が収納・下部にテーブルを設け、子供たちにはスタディースペースとして、時にはちょっとした作業場...フレキシブルに活用して頂き、家事の手助けとなればと思い設置致しました。

 

【バルコニー】

主寝室横に3畳のバルコニーがあります。

テーブルを置き、お昼はティータイム、夜は子供たちが寝床についた後、ちょっとワインなどを嗜むのも良さそうですね。

 

今回は以上となります。

今後も継続して間取りのご紹介が出来ればと思いますのでお待ちください。

 

 

空いてる時間にGLホーム仙台店の公式YouTubeとインスタグラムがございます。

そちらもご覧下さい。

◎YouTubeはこちらから

LIXIL住宅研究所 GLホーム仙台店チャンネル - YouTube

◎instagram

”@gl__home__sendai” で検索!!

◎詳細が気になる方はこちらから来場予約も可能です!

モデルハウス公開中  Spanish One's Court Style | GLホーム仙台店 伊藤建設株式会社 (ie-miru.jp)