【近畿地方】和歌山県GLホーム和歌山店スタッフブログ

GLホーム和歌山店のスタッフが綴るブログ

2022年11月15日(火)ふ・ゆ・が・は・じ・ま・る・よ・🎵

こんにちは!

営業事務の清水ですapple

 

少し寒い日が続くと口ずさみたくなる、あの歌を題名にしてみましたhappy01

最近、秋から冬に移り変わっていくような感じがしますね。

 

 

今年は、9月20日発表の「寒候期予報」によると、2022年12月から2023年2月の気温は全国的に平年より低くなる予想です。

 

毎年、冷たい空気に触れると『お鍋食べたい』『温泉に行きたい』『蟹を食べたい』と日々呟いている気がします(笑)

 

今まではコロナの影響もあり遠出を控えていましたが、

今年の冬は感染対策をしっかりした上で願望を実現出来たらいいなと思っていますsign03

 

 

温泉に着目すると、一番近くて白浜ですよねspa

 

白浜温泉は、道後温泉や有馬温泉と並ぶ日本三古湯に数えられ、日本書紀には、当時の歴代天皇が訪れていたと記載されており、

また万葉集にも「牟婁の古湯」として登場しています。

古くからたくさんの人に愛されてきた白浜温泉には、源泉かけ流し温泉から足湯、一部無料の共同浴場など、

温泉そのものが楽しめる施設が点在しています。

 

白浜か有馬か城崎かとても悩みます…maple

 

皆様のおススメ温泉スポットはありますか?

これから寒い日が続きますが、楽しみを見つけて冬を乗り越えましょうlovely