【近畿地方】和歌山県GLホーム和歌山店スタッフブログ

GLホーム和歌山店のスタッフが綴るブログ

2022年10月18日(火)夏の思い出...🍧

皆様、こんにちは!

営業事務の清水ですshine

 

今回は、私の夏の思い出をご紹介しますnote

もう3年ぐらいどこにも旅行へ出かけていなかったのですが

今年はプチ旅行へ人生初の徳島・香川へ行ってきました🚙dash

 

なぜ、四国に行ったかというと本場のおうどんが食べてみたかったからですcatfaceheart04

おうどんといっても、家でも食べるし、某大手チェーン店もあります。
一体、何が違うの?というワクワクを持ってお出かけしましたhappy02

 

四国へ向かう移動手段に、行き道はフェリーを利用yacht

小さい時に乗ったことがあるのかもしれないのですが、全く覚えておらず…

船酔いなどしないと思っていましたが、少しグロッキーになりました(笑)shock

 

お昼過ぎに徳島に到着し、お腹もペコペコだったのでご飯を食べに行きました。

私が選んだのは、はまちの定食です。

画像5.jpg

身が大きくブリン、ブリンでした。お刺身にすだちが添えられているのが、徳島にキター!という感じがしましたscissors

 

そのまま移動し、香川へ。

夜ご飯は、少しリッチなお寿司を頂きましたbottle

食べるのに夢中で、写真を撮り忘れました(笑)

 

翌朝?お昼ご飯に、目的のおうどんを食べに!
休日ということもあり、あえて有名店ではなく、地元の人から評判が良いお店を事前に調べてもらい向かいました。

画像3.jpg

 

ジャーン!!!!
おうどん以外に、コロッケとちくわの天ぷらとおにぎりも🐷♡
今まで食べていたおうどんと全く違う(笑)!!!
「コシがある」という意味を初めて理解しましたgood

 

帰りは、淡路島方面をドライブしながら帰ってきました🚙dash

画像4.jpg

久しぶりの旅行、初めての四国、美味しいご飯を食べてとっても大切な夏の思い出が出来ましたshine